もこちょの生態

花の女子大生の時期を無駄に過ごしてしまいそうな人間の生態です。これでも一所懸命生きてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

新宿で格差を思う

 昨日は新宿で過ごした。午後からサークルのミーティングで企画練り。入ったカフェで、友人がアップルティーを頼んだんだけど、店員さんがテーブルまで運んできてからポットの蓋取ってめっちゃ鼻に近づけて匂い嗅いでた。
 その後、ルミネをうろうろ。明らかにでかすぎるつばの帽子を女優気取りでかぶっていたら、店員さん出てきて無理やり褒めてくる。絶対適当だ。朝顔の鉢に生えた白いキノコにしか見えなかったもん。
 んで、留学してて4ヶ月ぶりに会う友人と飲み。日に焼けてた。いろいろとカルチャーショックを受けた。何話したかあんまり鮮明には覚えてないけど……。日付が変わって何時間か経ってから、初☆漫画喫茶(つのだ☆ひろのノリで)。『輪廻』を観たはいいけど、お互い、難しすぎてよくわかんなかったという感想を持った。まわるまわるまわるー。

 「人は生まれながらにして平等である」というのは、ある意味、タチの悪い自虐ギャグなんじゃないだろうか。生きていくうえでのいろんなことが、生まれつきとか環境とかの外的要因で決まるもんだし。
 そんなことを思い、googleで人は生まれながらにして平等って検索かけてみた。見てよこの悲観、不満、諦念。みんな同じように考えてるもんだよね。
 基本的人権というのは、平等さの定義をしやすくするために作られたんじゃないかと穿つ。
 スタートラインに立つ権利はみんなにあるんだけど、そのラインの位置がきっと違うんだよね。

 長野県知事選、康夫さん落ちたということで。後輩としては残念ですが、県民としては良(略)。んでも脱ダム宣言は、今になってすげえことやったなって思う。公共事業を中断するのって大変なんだって、政治も官庁も民間も絡んでるからね。
  1. 2006/08/07(月) 06:48:18|
  2. なんとなくおもったこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<浮気はしてから後悔 | ホーム | オープンキャンパス>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wasser54.blog9.fc2.com/tb.php/390-55f92ebf

もこちょ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

