もこちょの生態

花の女子大生の時期を無駄に過ごしてしまいそうな人間の生態です。これでも一所懸命生きてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

丸山真男萌え

この記事はブロとものみ閲覧できます
  1. 2006/08/31(木) 05:00:57|
  2. ゼミ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

折り返し地点

この記事はブロとものみ閲覧できます
  1. 2006/08/30(水) 23:17:36|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

強制整形

この記事はブロとものみ閲覧できます
  1. 2006/08/29(火) 23:28:44|
  2. びよー|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

無題

この記事はブロとものみ閲覧できます
  1. 2006/08/28(月) 22:24:32|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

強気な彼女

この記事はブロとものみ閲覧できます
  1. 2006/08/26(土) 20:46:29|
  2. 恋愛|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

目覚めサイアク

この記事はブロとものみ閲覧できます
  1. 2006/08/24(木) 21:58:13|
  2. びよー|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

イケメンとすっぴん

この記事はブロとものみ閲覧できます
  1. 2006/08/23(水) 23:14:33|
  2. なんとなくおもったこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

下向き日記

この記事はブロとものみ閲覧できます
  1. 2006/08/22(火) 03:30:53|
  2. なんとなくおもったこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

韓国戦有明ラウンド

この記事はブロとものみ閲覧できます
  1. 2006/08/19(土) 21:06:48|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

まだまだ1年

 そう、この間でCくんと付き合って1年経ちました。遠距離恋愛だとか高校の友達から始まったとかいうフレーズのおかげで、周りからなんか純愛扱いされてお得でした。金沢という地方都市にすこし縁ができました。夜行バスに慣れました。遠いのはやっぱりつまんないけど。
 365日のうち330日は確実に会話しました。Cくんはマメだなあ。私のひどいわがままにも付き合ってくれる、大変善良な(だまされやすい)人間です。大事なお友達です。踏み台です座布団です
 もっとセカチュー並のくさいこと書こうと思ったんだけどまあいいや。1年間たくさん支えてもらったので今度は私が支えられるようになりたいものです。

だけどなんつーか、Cくんて、
いつも思うんだけどいじられキャラ過ぎる。
すまないとは思いつつも調子に乗っていじっちゃうんだよね。
きをつけようと思ってはいるんですが。

 対策ぜんぜんしてなかったTOEICの結果が返ってきました。履歴書に堂々と書くには何点必要なのかしら。スコアを見ると、私には語彙がないことがよく分かりました。リスニングのができてた。
  1. 2006/08/18(金) 23:04:18|
  2. 恋愛|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

空気がくさい

 昨日の夜、京都にいる弟がテレビ電話で大文字焼きを見せてくれた。よいおとうとだ。

 高校野球はいいね。


 さっき東京に帰ってきたんだけど、お湯の中にいるみたい。イヤーッ

 


 文章打つのがめんどくさい
  1. 2006/08/17(木) 21:13:06|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いい仲間

 昨日から今朝にかけて、高校の部活のOB会に行ってきた。いろいろ濃かったけどかなり盛り上がったことは確か。カラオケで足の上でタンバリンたたきすぎて、ひざの上が青あざできてます。
 
  1. 2006/08/13(日) 22:09:30|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ダメ髪終章

 本当は今日は松本で遊んでいる予定でした。



 風邪のため引きこもり。具合をひどくしたのは忌まわしきこの髪型のせい。今日未明、2時間もヘアアレンジを研究したけれどどうにもならなかった。もうズタボロですよ。切る前の髪形を偲びました。そうしているうちに吐き気催したりして。こんな頭で会いたくないことを原因にデートをキャンセル。喧嘩勃発。

 精神をかき乱すほどの威力。新型兵器じゃね?変な髪形作っちゃうっての。テロリストは青山にも潜んでるんだ。

 風邪薬飲んで一念発起して、いつもの美容師さんに助けを求めに国立へ。「よくある話ですよー」なんて言われながらカットしてもらう。鏡を見ていたら目からなんか汁出てきた。すごいんですよ、長方形の頭がちゃんと丸くなっていく。感極まれり。
 かくして痛々しい髪型と悲願の別れを達成。出費という痛みを伴いましたが。あーあーあ。


 家に帰ったら失敗美容室から「来店ありがとうございました云々」のはがきが届いていた。営業努力とシャンプーはすばらしいです。
  1. 2006/08/10(木) 20:19:17|
  2. びよー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

ぼやいてもぼやいても髪は伸びず、ぢっと鏡を見る

 あーもう、髪の毛返せ!!!アレンジしてもさまにならないしポニーテールできないし毛先はぶつ切りだし、前髪は下ろすと目に入って、斜めに流すと不自然……。朝起きて鏡を見たら、マリオに出てくるキノコに見えました。4滴ほど涙が頬を伝いました。ヘアアクセルレータ1日3回も頭に振りかけてなんかシトラス臭のもこです。

 風邪を引いたので即座に病院に行きました。今、夏風邪流行ってるらしい。みなさんお気をつけて。

 暑くて眠れなかったため、GYAOみてた。『ダメイク』という番組がとても面白い。一般の女性に1からお化粧してもらっているのを、他の部屋でその道の専門家がモニターでチェック。その後そのプロがその女性の顔半分をメイクしなおすんだけど、化けっぷりが見事!勉強になる。
(まあ、出てる女の人もともと可愛いんだけどね)
  1. 2006/08/09(水) 21:27:57|
  2. びよー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

浮気はしてから後悔

 東急の上のほうの階は緊張します。鳩居堂いってきた。

 青山の美容室に行ってきた。カラーリストがいてびびった。担当さんはとても丁寧で分析しながら切ってくれた。

 ……でも、好みの髪形にならなかった。切り抜き見せたのに。前髪斜めはふけて見えるという定説だけど、私の場合おろしてる方が芋度増してよろしくない。カットで頼んだはずのくびれない尾。これ以上短くなるのもいやだったので何も言えませんでした。んで商品をむっちゃ薦めてくる人がいて重かった。断りきれない私も私だけど。
 基本料金も高かった。

 青山ってだけに期待しすぎてたのかも知んない。やっぱり自分の趣味を分かってくれて、パーマとかコテとかで出さずともある程度の雰囲気を作ってくれる人がいい。浮気はもうしません。国立の店に通います。(紹介しますよ)。

 何事も相性。

  [浮気はしてから後悔]の続きを読む
  1. 2006/08/08(火) 23:37:15|
  2. びよー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

新宿で格差を思う

 昨日は新宿で過ごした。午後からサークルのミーティングで企画練り。入ったカフェで、友人がアップルティーを頼んだんだけど、店員さんがテーブルまで運んできてからポットの蓋取ってめっちゃ鼻に近づけて匂い嗅いでた。
 その後、ルミネをうろうろ。明らかにでかすぎるつばの帽子を女優気取りでかぶっていたら、店員さん出てきて無理やり褒めてくる。絶対適当だ。朝顔の鉢に生えた白いキノコにしか見えなかったもん。
 んで、留学してて4ヶ月ぶりに会う友人と飲み。日に焼けてた。いろいろとカルチャーショックを受けた。何話したかあんまり鮮明には覚えてないけど……。日付が変わって何時間か経ってから、初☆漫画喫茶(つのだ☆ひろのノリで)。『輪廻』を観たはいいけど、お互い、難しすぎてよくわかんなかったという感想を持った。まわるまわるまわるー。

 「人は生まれながらにして平等である」というのは、ある意味、タチの悪い自虐ギャグなんじゃないだろうか。生きていくうえでのいろんなことが、生まれつきとか環境とかの外的要因で決まるもんだし。
 そんなことを思い、googleで人は生まれながらにして平等って検索かけてみた。見てよこの悲観、不満、諦念。みんな同じように考えてるもんだよね。
 基本的人権というのは、平等さの定義をしやすくするために作られたんじゃないかと穿つ。
 スタートラインに立つ権利はみんなにあるんだけど、そのラインの位置がきっと違うんだよね。

 長野県知事選、康夫さん落ちたということで。後輩としては残念ですが、県民としては良(略)。んでも脱ダム宣言は、今になってすげえことやったなって思う。公共事業を中断するのって大変なんだって、政治も官庁も民間も絡んでるからね。
  1. 2006/08/07(月) 06:48:18|
  2. なんとなくおもったこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

オープンキャンパス

 木曜にテストが終わり、いよいよ夏休み。ゼミ合宿のための読書が大量にあるんだけどね。久しぶりに宿題のあるサマーバッケイションです。

 親と妹が来た!妹のオープンキャンパス見学に付き合って横浜へ。工学部の模擬授業をうけた。「工学部での問題解決の解答はたくさんある」というのを、例を挙げて研究の一部をわかりやすく話してくれた。なんだか聞いているうちに、知らず知らず勉強へのモチベーションが上がった。
 身近な工学部生は、口を開くたび「勉強で忙しい」と言うけれど、ものづくりって魅力的です。現状の問題に対して、「理想論はあるけれど現実的じゃない」とか、理論で説明をつけても実行に移しがたいのと違って、「目に見える何かをやれそう」な感じで。
 
 んで、そのあとワールドポーターズや赤レンガ倉庫で買い物して、大崎でフレンチ食べて帰ってきた。久しぶりに家族に会えて、いっぱい遊べて楽しかった。

 妹と私のタイプが一見かなり違うらしくて、姉妹だというと意外な顔される。髪型からしてベリーショートとロングだし。んでも趣味が結構あうのでおもしろかった。
  1. 2006/08/04(金) 23:13:13|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

起きられるか心配で

 とうとう眠れなくなってしまいました。なんつー小心者だ。たぶん今寝たら確実に2つともテスト出られない。そんな恐怖から、もう今日は「起きてる!」ことにしました。あーあ、肌荒れがんがん進行してく。

 目の筋肉がこった。いいかげんおなかもすいた。
  1. 2006/08/02(水) 04:07:08|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

まだ夏休みじゃなかったんだった。

 明日の2限は持込み自由なテスト。これはもう、ノート作りに専念するってもんでしょ。
 部屋が散らかってる。
 いつも学期末に思うんだけど、授業でたまったプリント類って、みんないつ処分してるんだろう。自分の研究したいテーマなり、興味のある分野なりに関係あるものはとっておきたいけれど、そうでもない授業も少なからずあるし。

 1限からしっかり出られますように。
 
  1. 2006/08/01(火) 21:37:14|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ごめんだけどありがとう

 喧嘩を勃発させた本人が言うことじゃないけれど、たまの喧嘩はお互いの誤解とか本音を言い合える機会としてはよい機能。「なんでわかってくれないのか」とか「良かれと思ってやってるのに」とか、言われなきゃ言わなきゃ気づかないことがたくさん。
 人間関係は適切な想像力が大事ですね。足りん足りん、私。

 あとレポート残り1.5個!

 テストが終わったら短期バイトでもしようか。毎日90分だけ塾の夏季講習があって、半端なんだよね。

 スーパーに行って豆腐選んでいたら、よそのおばちゃんが豆腐の味噌漬けの作り方教えてくれた☆明日やってみます。
  1. 2006/08/01(火) 02:17:42|
  2. 恋愛|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

もこちょ

07 | 2006/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

